39

忘れがちな感謝を日常に。

福岡から離れられない!冬のウキハのフルーツは?

アフィリエイトのアクセストレード

福岡に来ていつのまにか5年半

何度も離れる話が出るものの

その度にのらりくらりと躱している

 

今までで一番居心地の良い環境に

ここから離れられる気がしない

 

中部、関西、関東、海外

これまで色々なところに住んできた

 

それぞれとても良いところではあった

 

ただ、

 

福岡は飛び抜けている

 

人が良くスーパーですぐに知らないおばちゃんおばあちゃんに声をかけられる

 

センスの良い都会もすぐ近くにあり

そうかというと近くの玄界灘から揚がる新鮮な海鮮が

普通のスーパーで安くボリュームたっぷりで手に入る

 

何が美味しいって

 

海鮮だけでなく肉も野菜もかなり質の高い

感動すらするクオリティで手に入る

 

以前は店で食べるような美味しいものが

スーパーで手に入る

 

毎日質の高い食材が食卓に並ぶ

 

これだけ美味しいものを日頃食べられる環境から

なかなか離れられない

 

 

そんな中

今年の夏にはまったウキハ(浮羽)

 

一年中美味しいフルーツに溢れる場所

 

寒い日が続く中

今日は気持ちの良い晴天

 

緊急事態宣言下ではあるものの

ながいこと外出を控えていると

たまにはやはり出掛けたくなるもの

都会よりはソーシャルディスタンスが十分だし

久しぶりにウキハを訪問

 

冬のウキハも色々あるが

この時期はやはり

 

 

ウキハといえば 

まずはフルーツサンド

 

ウキハント ukihant

 

f:id:toritokusa:20210131211545j:image

 

11時

いつもなら殆ど売り切れだけど

人手が減っているので

今日は驚くほどたくさん!

 

苺だけでなく、和栗にキウイにチョコバナナ


f:id:toritokusa:20210131211553j:image

 

イチゴと餡子がまた絶妙


f:id:toritokusa:20210131211549j:image

 

ウキハに来た時は

まずはウキハントのフルーツサンドを堪能するのが

我が家のルーティー

 

今年は自粛していたので

気付けばまだ初詣出来ていなかったので

気になっていた

 

浮羽稲荷神社へ

 

フルーツサンドを消化すべく

鳥居が続く階段を駆け上がる

 

天気が良いと

景色が最高!


f:id:toritokusa:20210131211541j:image

 

その後、

これまた気になっていた星野村へGo

20分くらいで行ける

素晴らしいお茶の産地

 

そのお茶の産地に

以前は久留米にあったイチゴ専門店が

星野村 農産物直売所の横に移転

 

久留米にあったお見せに行った時は

運悪く閉まっていていけなかった

 

これは行かねば

 

 

車を走らせ

ほんとにこんなところにあるのか?

 

と疑心暗鬼で発見してびっくり

 

めちゃくちゃ行列出来てる、、、

 

f:id:toritokusa:20210131211847j:image

 

40分くらいは並ぶかも、、、

と思いはしたが

結局1時間超え

 

f:id:toritokusa:20210131211914j:image

 

ようやく、あと少し

 

f:id:toritokusa:20210131211859j:image

 

何を食べるか迷うほど色々メニューがある

 

f:id:toritokusa:20210131211958j:image

 

ようやくありつけた

 

これは期間限定メニューのスタンダード

 

完熟あまおうの生いちごパラダイス

 

家族はこれの生いちご1.5倍の

完熟あまおうの生いちごパラダイス デラックスを堪能

 

待っただけのことはある

値段の割にイチゴがたっぷり入っていて

かつ、苺のフローズンが食感の良いこと

 

お店のホームページには

 

~おいしいいちごでみなさまの心をなごますことをめざします。~

 

見事になごみました。

ご馳走様でした!!!

 

太陽のいちご-太陽のいちごホームページ