39

忘れがちな感謝を日常に。

月曜断食 断食日アゲイン!さぁ2回目はどうだ?

アフィリエイトのアクセストレード

さぁ明日は断食だ

今のうちにチョコ食べとこ

と昨晩美食日を満喫し

そんなこんなで2度目の断食日

 

これが不思議なもので

確かに腹は減る

朝はそれほどだったが

昼は結構腹は減るし

夜はだいぶ体が食事を求めている感じはする

 

 

先週の初ゲツダン日に比べると

断然楽

 

慣れるらしいよ

とは言われていたものの

いやいや、もうエネルギー切れで早く寝るしかないし

こんなん慣れるんかいな

て感じるだったのが

 

案外慣れてる

2回目にして慣れた感じになってる

 

断食に体が慣れるってのも面白いもんだな

 

体がリフレッシュしている感じも良い

 

自制しなければちょっと一口

と何かを食べるのは簡単だけど

ある程度の自制心は必要なので

心のコントロール訓練にも良い気がする

 

そして何より

何かを食べる

ということへの喜びが倍増する

 

明朝のヨーグルトと果物が今から楽しみでならない!

 

食への感謝の再認識

毎日食べられるって素晴らしい!