39

忘れがちな感謝を日常に。

月曜断食 初日よりきつかった2日目の話

アフィリエイトのアクセストレード

1日目の夜はエネルギー不足で23時前に就寝

 

もう、元気足りない、、寝る、、という感じ。

 

2日目の朝もとにかくエネルギー不足を感じる。

 

子供達にスープを作りながら

 摂取したい欲求を我慢するのがつらい。

 

リンゴとヨーグルトを用意し

 ようやく体に水以外採り入れる。

 

い、、、生き返る、、、

結構これで満足するもんだ。

 

と思いきや、やはりなんとなくフラフラしながら

ひたすらエネルギー不足、、、しんど、い、かな?

と子供たちの世話をした後、

久しぶりに外で仕事のため外出。

 

 

事務所に向かう途中、居酒屋ランチメニューに

 

 

!!!カツ丼!!!

 

 

う、、、うまそう、、、

 

食いたい!!!

 

 

本能の欲求をしみじみ感じつつ

 

横目で見ながらなんとかスルー。

 

 

事務所にて、途中購入したサラダチキンとサラダを昼食として摂取。

 

 

サラダチキンが超絶うまっ!!!

感動するほどうまい!!!

むさぼるとはこのこと。

 

 

サラダチキンとサラダでかなり満足。

沢山食べなくても満腹感を得られるのは断食の賜物ではある。

 

 

その後、間食はせずドリンクのみで過ごし、

たしかに夕方以降空腹はありながらも

なんとかなるもんだな、という感じ。

 

 

とはいえ、午前中は初日より辛かった。。。

 

 

夕飯は野菜中心で勿論炭水化物抜きで

残念ながら肉もダメ、、、

 

 

色々と日常ではない感覚もあり新しい発見は沢山ある。

改めて、1つ1つの食材に感謝。