39

忘れがちな感謝を日常に。

めちゃくちゃ美味い鯖の刺身!福岡なら出会える!

アフィリエイトのアクセストレード

鯖、生でいけんの?

 

最初の感想はこれだったが、

 

今となっては当たり前。

 

鯖の刺身をゴマダレで和えたゴマ鯖が名物だが、

 

福岡のスーパーでは普通に鯖の刺身が売っている。

 

 

とにかく新鮮なのだろう。

 

鯖に限らず玄界灘で採れた魚はとにかく美味いし安い。

 

こちらに来て外食が減った。

 

何故ならスーパーで売っている食材が

 

肉にしても魚にしても野菜にしても

 

全てが美味しく

 

店に行く必要がないほどだからだ。

 

今日はちょっとアジアンな雰囲気のある

 

市場の魚屋さんで鯖の刺身をゲット。

 

たっぷり入って300円。

 

かなり安い上に

 

プリプリでこの上なく美味。

 

これだから福岡はたまらない。

 

f:id:toritokusa:20210115002516j:image