39

忘れがちな感謝を日常に。

16時間何も食べるな! 月曜断食と通ずる Lite Fasting

1ヶ月続けた月曜断食 体調、特に胃腸の具合がすこぶる良くなった明白な結果はつきつつも 慣れたとはいえ、やはり丸一日の断食は少々続けるには気がのらず 月曜軽食として少し変えて続けていた が、何かちょっと違う もの足りない というか、あまり効果的で…

ドラッカーを読んだら会社が変わった! 音声化CD 日経提供

ドラッカーを読んだら会社が変わった! 作者:佐藤 等 発売日: 2016/06/14 メディア: Kindle版 この本を日経がCD化すると約10倍の金額になっていてビックリ。 そりゃ、ピータードラッカーの言葉は金言に溢れているだろうけど、 音声化するとそうなるのね、 と…

月曜断食 1ヶ月やってみてオススメする必須アイテム3選!

オススメ必須アイテム3選! 1.三菱ケミカル・クリンスイ 浄水器 ポット型 2.Hismile コンパクトヨーグルトメーカー 3.林檎 先週で月曜断食を始めてから1ヶ月が経過。 正直、これは良い健康法だ。 やってみた感想と、やるにあたってこれはマストアイ…

オススメ海外取引所 Gate.io(ゲート)って何?登録方法や使い方は?

日本ではまだ知名度は低いけど取引高世界75位、取り扱い通貨数340種類の大手海外取引所!まずはGate.ioに登録 60万から20万になり、 そこからコツコツ頑張って 先日1000万に到達したマレーシア在住の友人が MAPSを買いたいからGateのアカウントを開設すると…

ビットコイン最高値!?どこまで行くのか?これは果たしてバブルなのか?

ビットコインが最高値を更新。 先日のイーロン・マスク率いるテスラが ビットコイン購入のニュースで500万まで跳ね上がり その後一服するも今日また値を戻し最高値を更新。 マスターカードなども取り扱いを発表。 www.itmedia.co.jp 完全にバブルだ!異常値…

まるでスターウォーズの世界?

エアスピーダー 空飛ぶ巨大ドローン 今年これを用いた三次元レースが開催されるとか 一般人が乗れる日が待ち遠しい!! まだ持ってないけど その内子供と遊ぶのに ドローンのひとつくらいは買いたいなぁ Holy Stone ドローン 小型 室内 ミニドローン 子供向…

これは買っちゃう!かわいいポケモン バレンタインチョコ!

息子のよく遊ぶ近所の男の子が 18時も過ぎた頃にチャイムを鳴らしてきたので どうしたのかと息子1人に行かせたが 帰ってきたら バレンタインチョコもらった:) えーー なんで え? まぁいいか しかも祖母からももらったポケモンチョコの 別バージョン ポケ…

ついに500万を超える時が来るか?1ビットコイン450万オーバーの最高値を記録!!!

coinpost.jp 思えば1年半前に この金額では買えなくなるかもと思い、 急いで購入した後、下がり続けて、 1/3くらいになった時は見ると憂鬱な気分になったものだが、 「いやいや、損得で買ったわけじゃないし」 「持ってるのと持っていないのでは情報への感…

AmazonベゾスCEO退任、「善意は役に立たない。仕組みが解決する」。良いモットーだ。

「Amazon(アマゾン)です!」 違和感、、、 あれ? 配送業者が「Amazonです!」って言ったな、 それにしてもヤケにイケメンなニーちゃんが荷物持ってきたな、 佐川でもないし、何だろう。 ついにエンドの宅配までAmazon化したか? 自身としては2005,6年頃、…

月曜断食 3回目の断食を終えてみた感想

2週目以上に楽 余裕すら感じる たしかに腹は減るが 苦ではない 唇は渇くが ただひたすら水を飲めば良い いくら飲んでも渇きは感じるが大したことはない ただ、 やはりエネルギー不足なのか 夜は早く寝たくなる 23時前くらいには寝たくなる 健康的だ そして …

ディズニーは夢の国なんだよ!パパも行った方がいいよ!

ディズニーに行ってる時はね 頭が真っ白なんだ だけどね 帰ってきたら 思い出がギッチギチにいっぱいになってるんだよ ディズニーは夢の国なんだよ 良かったなぁ 行けなくなる前に行けて 子供の感受性はもはやこれっぽっちも残ってないが 感動を与えるエンタ…

福岡から離れられない!冬のウキハのフルーツは?

福岡に来ていつのまにか5年半 何度も離れる話が出るものの その度にのらりくらりと躱している 今までで一番居心地の良い環境に ここから離れられる気がしない 中部、関西、関東、海外 これまで色々なところに住んできた それぞれとても良いところではあった…

これはコントか?時間の使い方を学ぶ本を無駄に読む息子

誰もが子供の頃はあり 自身も勿論何十年か前にあったわけだが その頃の細かいことは正直あまり覚えていない もちろん、記憶がないわけではない 色々な思い出はある ただ、その瞬間瞬間の気になったことなどは全く覚えていない つまり、子供の行動というのは …

「好況よし、不況さらによし」 優れた経営者は亡き後も、言葉で人を元気にする!

ことわざ一つとっても先人の知恵の結集であり、 ふとした時に気付かされるものがある。 今、コロナ禍で世の中は大変な状況ではあるが、 著名な経営者の言葉ひとつひとつは学びに溢れている。 簡単に落とし込めるものではないが、 時折、パワーのある言葉とい…

月曜断食 断食当日よりも火曜日がツライ説を確立、、、

昨日結構慣れたな、と思っていたが、 たしかに一週目よりはマシだが、 火曜日の昼を早めにとらないとかなりしんどい。 朝は空腹ではあるがそれほど辛くはない。 唇は渇いている。 だけどヨーグルトと果物が食べられる幸せを堪能。 ただ、今日は事情あり昼が1…

月曜断食 断食日アゲイン!さぁ2回目はどうだ?

さぁ明日は断食だ 今のうちにチョコ食べとこ と昨晩美食日を満喫し そんなこんなで2度目の断食日 これが不思議なもので 確かに腹は減る 朝はそれほどだったが 昼は結構腹は減るし 夜はだいぶ体が食事を求めている感じはする が 先週の初ゲツダン日に比べると…

月曜断食 初の「美食日」!!!炭水化物解禁!

土曜日 月曜断食後、初めての美食日! 朝から何でも食べていーぜー イャッフーイ! と思いきや 習慣ってすごい 朝はヨーグルトと果物で十分 それ以上要らない 満足 昼 決めていました ラーメンを食べますぞ、と。 ラーメン食べるけど そこはやっぱりちょっと…

小学校1年生でChromeBookを使いこなしオンライン授業満喫!!?なんて日だ!!!

今日は初のオンライン授業 GoogleMeetにGoogleSchool?的なツールがあり、 事前に学校で子供たちは先生から使い方を学んでおり、 親が何もせずとも自分でChromeBookを立ち上げ所定のサイトに接続し、 ミュート設定をしてオンライン授業に参加、、、 画期的な…

初binance送金!ほんとにちゃんと送れる?zaifから、、

フリーアカウント作成 | Binance いつだったろう 2年前くらい? とりあえずbinanceのアカウント作ったが、 中国の取引所が信用出来ず しかもその時入金停止していたので その後ほったらかし 最近ちょっとしたきっかけがあって ようやく送金してみよか となっ…

月曜断食 意外にイケるがメニューに困る!!!

月曜断食をはじめて早5日。 3,4日すると人間すごいもので慣れてくる。 慣れてはくるが、 やはり昼、夜と空腹になるのが早い。 ただ、なんというか、 健康的な、すっきりとした気持ちの空腹感。 悪くない。 とはいえ、結構毎回のメニューに困る。 何故な…

月曜断食 思ったより慣れた3日目の話

月曜断食3日目。 前日寝る前、就寝中、朝、 確かに空腹感はあるもののそれほどでもない。 2日目に食事を採っているので 初日の反動があった2日目の朝よりはかなり平常時に近い。 昼食も炭水化物は抜きでこれくらい。 午後、間食が欲しくなったが今日は我…

月曜断食 初日よりきつかった2日目の話

1日目の夜はエネルギー不足で23時前に就寝 もう、元気足りない、、寝る、、という感じ。 2日目の朝もとにかくエネルギー不足を感じる。 子供達にスープを作りながら 摂取したい欲求を我慢するのがつらい。 リンゴとヨーグルトを用意し ようやく体に水以外採…

月曜断食って何なん?実際やってみた初日の話

2021年。 妻が「ゲツダン」なる「月曜断食」というワードを口にし始めた。 ふむふむ、月曜日は断食するのね。 それをあなたがするのね。 痩せたいのね。 いつものように他事しながらなので話半分に聞いていた。 それが数日前、、、 何故か今日から一緒に始め…

今年は投資!だけど金ない!結果、LINE証券!

今や数百円から株が買える時代。 気軽になったもんだ。 スマホで気軽にゲーム感覚で簡単に出来るの無いかな、 と思っていたが、LINE証券は便利そう。 楽天証券を使ってきたけど、試しに使ってみよう。 と思い、口座開設を進めたところ、 いきなりLINEオート…

大したことではない。だけどなんでそうなる?

こどもの発想は不思議極まりない 一見なんのことはない写真だけど 下の3と4の線引き 3つはどれ?4つはどれ?という問題で 上の1と2は交差していたが 下の問題はただ下に線を引くだけ なのに 何故、ぐにっと曲げる?? スッと下に引くだけ それしかない それ…

【インタビュー抜粋】ユニクロ 柳井さん/正しい経営 

企業は国民の幸せのために ・かねて発信してきた「正しいこと」へのこだわりを経営の主軸として掲げ始める ・人間の英知は古今東西変わりがないと思っていて、その集約したものが真善美(しんぜんび) ・企業理念の中にも「正しさへのこだわり」を入れている…

めちゃくちゃ美味い鯖の刺身!福岡なら出会える!

鯖、生でいけんの? 最初の感想はこれだったが、 今となっては当たり前。 鯖の刺身をゴマダレで和えたゴマ鯖が名物だが、 福岡のスーパーでは普通に鯖の刺身が売っている。 とにかく新鮮なのだろう。 鯖に限らず玄界灘で採れた魚はとにかく美味いし安い。 こ…

緊急事態宣言 拡大

4月の緊急事態宣言時より感染者数は多いし拡大は歴然。 だけど、前回に比べて人々のリアクションは薄い。 出さないよりは出した方が良い。 効果が大きくなくとも抑制に繋がれば良い。 医療関係者の皆様には心より感謝。 Googleの予測では一日1万人以上の感染…

仮想通貨ってちょっといいよ

元本10万で今23万 1年で200%超え これが1000万なら2300万 これぞ資本主義 だけど いずれにしても 世界中に 通貨の民主化の夢を与える 仮想通貨の存在には感謝しかないし わずかばかりではあるけれど 応援したい